本文へスキップ

フリーカンパニー紹介


詳細


 FCマーク
   フリーカンパニー名       Dear Friends
   フリーカンパニータグ       《 Dear 》
   所属ワールド             Pandaemonium(JP)
   所属グランドカンパニー       不滅隊(ウルダハ)
   フリーカンパニーランク       RANK 30
   結成日             2013/10/27




理念


    FCメンバーひとりひとりの交流を大切にしたいので
    感性の似た少数の仲間でやっていければいいなと思っています。
    メンバーみんなでゆっくりと、楽しく進んでいくようになりたいです。

      ★FCというのはいろんな人が居て成り立っています。
       同じ人など二人といません。それぞれみんなが素敵な個性の持ち主です。
       もちろん人間ですから苦手な人もいるのは仕方のないことです。
       それでもどんな個性の持ち主とも仲良くなろうとしてもらえれば
       新しい発見ができたり意外ととても仲良くなれるかもしれません。
       苦手意識を持たず仲良くやっていきましょう。


      ★元々人見知りの人間が仲間を増やしたくて始めたFCです。
       なので同じ人見知りな人が多いのも仕方のないことです。
       FCとしての活動ピークが夜なので昼間に誰か数人インしていても
       無言な時間が流れている日だってもちろんあるかと思います。
       そんな静かな日だって気にしないで。
       相手の方も人見知りなんです。嫌われているとか思わないでね。


      ★インしている人がみんなで遊んでいたって
       その日の気分や、やりたい事は人それぞれです。
       周りを気にせず自分のやりたいことをやりましょう。
       人に対しても、強要心を持たずに理解できるようにしたいですね。


      ★周りへの気遣い・心遣いを持ち、言葉遣いにも気をつけたいですね。
       テキストチャットだと自分の思う事が細かく伝わらなかったり
       自分の意図している方向と違うふうに捉えられてしまうこともあります。
       些細な一言でも心を傷つける凶器になりうるというご理解を。


      ★VC(ボイスチャット)はFC内では禁止とさせてもらっています。
       できる人とできない人とで別れてしまう為、みんなで会話をしている中
       裏で特定の人だけ話してるのは気持ち良いことではないですよね。
       VCを否定するものでは無いのですがFC内ではご遠慮ください。


      ★CFで行く無言なIDよりも、やはり仲間と行くIDは楽しいです。
       ふざけたり会話しながら、死んで何回も床ペロしたっていいんです。
       声をかけてくれればみんな喜んでついていきます。
       気兼ねせず誘い合いましょう。


      ★挨拶は強制していません。
       何か急に落ちなければならないときは挨拶を気にせずに急いで!
       ですが、インした時の挨拶くらいは率先したいですね。


      ★FCハウスを購入しました。みんなで住みやすい家にしていきましょう。
       家具が欲しくても、他人へ製作の強要など無理させないようにしましょう。

  
    穏やかな人しかいないので、緩い雰囲気で楽しんでおります。
    ですから、FCの雰囲気、モラルを重要視させてもらっています。


      ・エンドコンテンツの参加を強要したりコンテンツクリアを急かしたりする人
      ・「おつ」「こん」などの挨拶の人 「ぁたしゎ」などの言葉が変な人
      ・怒りやすく、暴言・誹謗中傷をする人


    FCメンバーというのは、このようにならない仲間でいなければならないですし
    人を不愉快にさせたり迷惑をかけたりする行為は絶対に許されません。



          共に笑い 共に喜び 共に泣く



                    そんな仲間でいられますように



正メンバー詳細



役職 名前 メインジョブ 種族
master Hide Num 戦士 ヒューラン/ミッドランダー ♂
submaster Sakura Bou 竜騎士 ララフェル/プレーンフォーク ♀
officer Aya Lala 白魔道士 ララフェル/デューンフォーク ♀
officer White Tail 召喚士 ミコッテ/サンシーカー ♀
officer Sena Lucia 吟遊詩人 アウラ/アウラ・ゼラ ♀
officer Valac Conjure モンク アウラ/アウラ・ゼラ ♂







ナビゲーション

FREE COMPANY INFO
inserted by FC2 system